限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の反省と来年の目標

めっちゃ意識高そうなタイトルだけど今日も26時に寝て10時に起きてんだよな。大学4年生となったこの1年は基本的に怠惰に過ごしてて反省の念がとても強いです。生活習慣は基本的にカスだったので社会人となる2020年度になる前に早寝早起きの習慣を身に付けた…

冴えない彼女の育てかた Fine 感想

2週間くらい前にうたわれるものをプレイしてくれたオタクに勧められてリアタイの時に切ったアニメを見て今こうして映画まで見たのやっぱ面白かったからなんやな。1期放送当時、安芸くんが本当に苦手で2話切りしたことを今でも覚えてる。とりあえずオタクに6…

ポケモン剣盾で怒ってること

・バンギラスロックカット没収 ・バンギラス吠える没収 ・バンギラス追い討ち没収 ・技レコード ・wお兄さんの位置がそれぞれ遠い ・レイドバトル ・マンタインサーフのようなbp獲得手段廃止 ・メタモンリセマラ ・時間変更が当たり前の環境 ・掘り出し市の…

「うたわれるもの」をやってくれ

うたわれLF(アプリ)配信でめっちゃモチベ上がってるのに周りに誰一人として話せる相手がいなくて顔面あの花最終回なのでアニメやゲームの評価をしてどれがオススメなのか、という話をしていきます。 まず、前提としてうたわれるものとは何なのか?全3部作か…

原田彩楓さんへの感情を記す(12000字)

30本目の記事です。 デレ7th名古屋お疲れ様でした。原田彩楓さん抜きにしてもガチで楽しかったので全体的な感想とちょっとしたお気持ち書いてスッキリした後にこっちを着手した次第です。今回、初めて声優、というか推しにファンレターを書きました。現物は…

デレ7th名古屋感想

先に原田彩楓さんについて書いてたけど、どうにも心にモヤがかかって気持ち悪かったので先に吐きます。勿論、比率としては良い8悪い2くらいなので語らせれば良かったことの方が多くなります。が、悪い2がどうしても見逃せない部分だったので良かった感想を軽…

Consideration about aromatherany.

先日、催眠オナニーを生業とする友人と会話したところ、アロマセラニーの本質に近づいたと感じたのでここに記す。まだ考察の段階を抜けていないことを許してほしい。 アロマセラニーは一種の催眠オナニーだ。 私は今回この仮説を提唱する。 アロマセラニーと…

The fifth aromatherany

最近、普通にアロマセラピーを勉強し実際にやってみて楽しんでいる。今日は友人とアロマセラピーショップに行く約束があったので切らしていたジャスミンと新しくイランイランの精油を買いました。 どちらも催淫作用のある精油なので用途は分かりますね?これ…

ミリシタ 健康的イベントランのすヽめ(シアターTPR)

こんにちは、今日はそこそこ文化的な生活をしながらどれだけイベランできるのか、という話をしていきます。150万稼いだ時の話なので実際はもうちょっと緩く走っても大丈夫です。 結果はこれ ・時間について 今回、僕は平均5〜6時間睡眠はしてたと思います。7…

妹の友達に懐かれてしまった 更新分まで

今日のはこれhttps://novel18.syosetu.com/n8860fs/ 最近、思ったけど妹も好きには好きだが、妹の友達というジャンルが好きなのかもしれん。妹の友達ということは必然的に年下になることが多く、その年下に弱みを握られ流されるまま関係を持つという話の作り…

ミリ6th追加公演感想

両日札幌lvでした。2日目は端席で勝ち。 2日間のライブを通して大きく感じたことが2つある。 1つは既にTwitterで呟いているが、俺はミリオンを知らないということ。コンテンツがどんな変遷を辿ったのか、キャラクターがどんな成長を辿ったのか、どんな曲、コ…

シャニサマパ夜の部lv感想

明日朝早くて感傷に浸る時間が無いので覚えてるうちにちゃちゃっと書いていきます。 前日まで干す気満々だったのに朝起きたら行きたくてしょうがなくなったの面白かったね。バイトの休憩時間中にクレカで購入。めっちゃ役に立ってる。 イベントの内容を綴り…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 視聴完了

数々の友人に勧められ、暇だったこともあり1日で全13話見た。結論から言うと、非常に面白かった。直前に見たアニメがありふれや賢者の孫だったからギャップも多少はあるだろうがこれは本物だった。 ネタバレ無しでどこが良かったか書いていく。 まずは圧巻の…

TENGAにも自販機はあるんだなぁ

みなさん、今年の夏は暑いですね。体調は崩していませんか?水分、塩分補給は忘れずにしっかり摂って熱中症にならないよう、気をつけましょう! と、いうことでクソ暑い中大通駅から10分くらい歩いて自販機でTENGA 買いました。 流石にR18の商品なので年齢認…

ドМでちっこい先輩とお付き合いすることになりました。 読了

https://novel18.syosetu.com/n0026fe/ 友人に勧められて読みました。終始平和でストレスは無いけど退屈っちゃ退屈。俺のニーズには合わなかったけど、好きな人は好きだと思う。お付き合いする前までが1番面白かったかな。 こうは書いたものの、ISと違いヒロ…

下僕の俺が盲目の超わがままお嬢さまの性奴隷な件 読了

https://novel18.syosetu.com/n7126cq/ 友人に薦められて読んだらめっちゃ面白かった。章のタイトルが軽くネタバレになってるのでこれから読むって人は気をつけてね。 文章構成内容全て揃ってる良作。タイトルからは想像できない展開で普通に泣いちゃった。…

家族ハーレム 読了

https://novel18.syosetu.com/n6009dw/ 珍しく名詞しかないなろうタイトルを見つけたのでブラウザを開いたら深遠なる闇との邂逅を果たしました。文章力や3章できっちり纏める構成力はずば抜けており、偏差値で言ったら65くらいはある。でも、これは人には勧…

ミリシタ2周年走った感想

(サムネ用) 改めてお疲れ様でした。アロマシコ郎だったりアロマシコルスキーだったりした者です。結果は可憐12位と微妙に手が届かなかった悔しいものとなりましたが、2週間で得たものもあり後悔はありません。書きたいこといっぱいあるので長くなります。 周…

【悲報】リスカ姉貴、引退

俺がすすきので最も推してるリスカ姉貴が風俗生活に終止符を打ちました。 リスカ姉貴とは?という人もいると思うのでとりあえず昔書いた記事を貼っておきます。 https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2019/01/26/015636 https://jotakepopopopo.hate…

ミリ6th Fa公演雑感想

両日札幌lvでした。申し込んだ当時は静香Pだったけど、今はなんかのバグで可憐Pらしいね。6thツアーはFa公演が初めてだったから色々な演出に感動してた。感情が溢れてやばいので1日目と2日目の感想ごっちゃになる。 開幕のFTじゃい。予想通りの強さ。これだ…

供養 信用可能カプ・レヒレ

またいつか使うかもしれないのでメモ書き程度に HB:A252ゲッコウガのダスト確定耐え CD:Cにより多く振れるように振り分け S:スカーフ持って最速ゲッコウガ抜き 与ダメ ゲッコウガにムンフォ確1 最速メガマンダに冷ビ確1 195-112メガマンダに冷ビ25%で確1 HB…

ジャスミンの香りでシコった話

こんにちは新米可憐Pです。今日は香りでシコった話をします。ここに至る経緯から。 篠宮可憐さんに前々から興味を持っていたところ、ひょんなことから教えてlast note…の歌詞を真面目に聞き情報をかき集めるようになりました。これが5月31日の話です。そこか…

エミリーが忘れた日 読了

https://twitter.com/aria7g/status/1099316978227994624?s=21 難しいこと言わんからこれ読め。

演劇部の妹が毎晩のように演技指導を頼んでくるのでポーカーフェイスにも限界がある 読了

義理の妹が出てきた瞬間にブラウザバックするようになりました、じょーたけです。 今日紹介する作品はこれhttps://novel18.syosetu.com/n2622eu/ 夏編と冬編の二部構成となっており、夏編で導入、兄妹の関係性や毎回違うシチュエーションでのえっちなシーン…

家賃50円のアパートに入居したら幽霊が出たのでとりあえず犯してみた 読了

こんにちは、義理の妹ではシコれないじょーたけです。今日も読書感想文です。 紹介するのはこの作品https://novel18.syosetu.com/n3681eo/です。 あらすじはタイトルの通りです。人よりえっちのお上手な主人公が幽霊を犯してアヘらせる、ただ、それだけの物…

妹の友達 読了

読書感想文です。 妹の友達https://novel18.syosetu.com/n9272co/ を読みました。(スマホはてなブログでも文字にリンク埋め込めるんですかね) 文量は1日で読み終えられる程度。あらすじではヤンデレモノの雰囲気を出しているが、僕に言わせてみればこれはヤ…

ユニットのはなし

ツイートしようと思ったけど140字に収まらなかったのでこっちで書きますね。 SS3AのBDを5月に入ってから何回も見ました。mix曲メインでセトリが構成されるなか、∀NSWERや世直しギルティなど、ユニット曲も多くセトリに組み込まれてましたね。その中でも特に…

【報告】射精障害鴨試練

不特定多数の人に向けて何を報告してるんだってね。タイトル釣りになってるようでアレなんだけど、別に病院に行って「君、射精障害だね〜」なんて言われたわけではないです。ただ、勃起はするけど射精には至らないっていうやつ。それでも十分深刻なんだけど。…

【デレステ】ライブパレードでファン数を稼ぐ

こんにちは、2月のライブパレード(以下、ライパレ)お疲れ様でした。 今回は僕が初めてライパレを走った時に参考にしたブログが削除されていたので、今後走るPの指針にでもなれば、という気持ちで記事を書くことにしました。 しかし、詳しい仕様や走り方は全…

再戦 †リスカ姉貴†

R18

ようは1年ぶりにソープに行った話。あったこと思い出せたやつ全部書くのでsyamuのレビュー動画みたいになったらごめんなさい。 経緯から書きます。 ちなみに去年のレビューはこれhttps://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2019/01/26/015636 デレステの…