限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

ミリシタ2周年走った感想

f:id:jotakepopopopo:20190714203927p:image(サムネ用)

改めてお疲れ様でした。アロマシコ郎だったりアロマシコルスキーだったりした者です。結果は可憐12位と微妙に手が届かなかった悔しいものとなりましたが、2週間で得たものもあり後悔はありません。書きたいこといっぱいあるので長くなります。

周年前にpcが壊れて‪iPhone‬からの投稿となるのでレイアウトは見づらいです。ごめんなさい。

 

当初の目標と2週間の日速、結果を書きます。

最初は静香で走る予定でしたが、5月31日に可憐と運命の出会いをしたことにより誰で走るか決められなくなりました。それから2週間可憐のことを知って、ジャスミンの香りでシコって、初めてミリオンのアイドルでお前しか好きじゃねえと言えるようになったので可憐で走ることを決意。この時はまだ100位狙いでした。

ちなみに今までのツアーで1番走ったやつはブレハモの30万ptくらいなので自分が出せる速度、モチベの保ち方とかもよく分からないままやってました。

貯蓄石的に120万、多くて150万稼げたらいいな〜くらいで始まった周年。今年はなんとブーストに4倍消費、ボーダーが跳ね上がりましたね。初日にイキリ1位かましてこのまま落ちてくかと思いきや2日目のリフ前にこの順位。f:id:jotakepopopopo:20190714204841p:imageあれ?10位行けるんちゃう?って思ったよね。

ここから残ってるスクショ貼っていきます。

f:id:jotakepopopopo:20190714210800p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714211004p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210724p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210729p:image日曜から月曜にかけて最高日速78万出せました。
f:id:jotakepopopopo:20190714210734p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210741p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210820p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210747j:image(全盛期)
f:id:jotakepopopopo:20190714210751p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210813p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714211941p:image
f:id:jotakepopopopo:20190714210807p:imageここで着地。

ポイント調整は39と可憐の誕生日。可憐走ったやつで1番綺麗やろwって思って慰めてたけど、1位が近藤唯さんの誕生日と可憐の誕生日を合わせる6280827とかいう最強技を放ってたので完敗しました。

主に挙げられる敗因はボーダーを甘く見て400万を突破する時間の使い方をしてなかったこと、課金に対する心理抵抗を突破できなかったことですね。スタミナとして使った石は無課金石63000と有償石75600の役14万個でした。これのお残し5000個とさらなる課金の8400個を合わせて且つ全消費する時間で420万pt(可憐8位くらい)になるので10位入りは現実的であったと考えると本当に悔しいです。10位狙うならボーダーより絶対に超えられるポイントを目標にするべきだったと反省しています。たらればだけど、1週間目のバイト1個ぶっちしてたらそれが可能だったのも悔しいポイント。

まとめると、目標は静香100位→可憐100位→可憐10位って感じで推移して目標ptもボーダーに合わせて120万→200万→300万→400万って感じで変わっていきました。結果は12位な上にポイント調整に逃げて400万行かず。

ポイント調整する場を失い、しかも10位にも届かないポイント差がある11位が割と可哀想だったので俺はまだマシやって思って心の平穏を保ってます。

 

最後に感想を。

走って1番良かったことは指南会の方々と仲良くなれたことです。指南会はイベランの集まりじゃないけど、目標に向かって真剣に走ってる人も数多くいて期間中は長くお話できました。レポートやらなんやらの合間を縫ってボーダー推測や時速の計測をしてくれるサポート、走ってないけど通話に来て話し相手になってくれた人、冗談抜きで人に助けられながら走りました。人のありがたみをイベランで感じるとはね。最後、折れてしまって調整に走った僕に頑張ったと労いの言葉をかけてくれた面々に感謝しかないです。勿論、指南会以外でも労いの言葉をくれた友人、通話に付き合ってくれた友人に感謝しています。本当にありがとう。メンタルブレイクを防げました。

そして、傭兵にいれてくれた虹色ミラクルさん本当にお世話になりました。初イベランのブレハモからイベランの仕方を教わり大変勉強になりました。ラウメンみんな暖かくて大好きなラウンジです。ありがとう。って媚びを売っておきます。

ついでにミリシタのランクが上がってスタミナ上限が増えたからこれからなんかやる時、石が節約できていいなって思いました。209〜303やで。めっちゃ上がってんな。

 

今回の周年が初の周年だったから他の10位狙いと最初から覚悟の差で負けてて、学生生活最後という最高のチャンスを12位という結果で終わらせたことは悔いしかありません。課金した額もバカにならないので次のイベランは学生生活中にできるか分かりませんが、可憐上位が来たらTPRないし、10傑狙いに頑張ります。

 

可憐を好きになった時、篠宮可憐wikiというのを教えてもらいました。そこには勿論、グリマスの親愛度ボイスもあって。まだ知ったばかりなのに聞いてもいいのかなって迷って聞きませんでした。10位漏れたけど飽きっぽい俺にしてはめっちゃ頑張ったのでご褒美に聞こうと思います。

ここまでこんな自己満ブログ読んでくださった方いたら本当にありがとう。感想とかくれると嬉しいです。次の更新からはR18なろうレビューだったりアロマシコだったりいつもの厳しい感じでやります。

ありがとうございました、お疲れ様です。