限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

2020-01-01から1年間の記事一覧

地下アイドルに堕ちた声優オタク

こんにちは、声優オタクです。地下アイドルという文化に少々ハマってしまい、遠征してしまったので1つの区切りとして自分が堕ちていった様を書きつつなぜハマったのかとか色々思い出しながら書いていきます。 本編に入る前に僕がどんな声優オタクなのか軽く…

2020年を振り返るやつ

夜行バス暇なので書きます。これを逃したら書かない気がするので。 世間的にはコロナでイベント潰れまくり、外出自粛の虚無の1年って感じだけど、就職を機に北の大地から首都にやってきた僕は非常に楽しい1年を過ごすことができました。一人暮らしは結構だる…

HOT TENGAで火傷した23歳社会人男性

R18

指をね。ちんこ火傷したら流石にやばいと思ったから手を突っ込んだらめっちゃ熱かったです…ローションが熱をためこんで攻撃する感じ本当に天才の設計だわ。 あとから調べたけど45℃まであげんなよバカか? 45℃の膣の女がこの世界のどこにいんだよ。 まあ、軽…

オタク、接近する

サンドリオン1st写真集のトーク&お渡し会に参加してきました。当選した瞬間から緊張していて、当日、目の前に登壇された瞬間から本当に意味が分からなくなってました。というのも、自分は声優オタクをやってそこそこ経ちますが、札幌出身なため、接近の機会…

電動穴(精一杯の濁し)レビュー

R18

約3年ぶりのオナホレビューです。 社会人になって金に余裕ができたので電動オナホを買いました。 本日使用した商品はこちら https://www.amazon.co.jp/dp/B08G53KJ3V/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hzXBFbYYTWB4S 10点中6点 電動オナホの中だとだいぶ安い方だったか…

HF3章 解釈+舞台挨拶メモ+その他雑記

1周目感想 https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2020/08/16/203400 1周目の感想には士郎周りの話で映画では描写の足りないところの補足を書いているので原作未プレイの人にこそ読んでほしいかも。 今回は最初に自分以外の原作厨と考えた映画を見た…

劇場版HFについて原作オタクが語る

原作を何度もプレイした士郎とイリヤが大好きなオタクの感想です。あの映画を見て心から楽しめた人には不快な内容かもしれないですが、映画を一度見ただけでは分かりづらそうなことの補足をしているのと、僕としては意見の交換をしたいので読んでほしいです…

声優オタクをやめると言って8ヶ月経ちました

前回 https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2020/01/24/003726 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はお笑い芸人と声優の共演に激しく嫉妬する日々を過ごしています。 前回、やめると言って1ヶ月経つ前に新たに推したくなる人を見つけましたが、8ヶ…

 風の調べ 〜横浜遠征編〜

R18

前回 https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2019/01/27/232843 リスカ姉貴という登場人物が出るくらいなので別に読まなくていいです。 私には夢が3つあります。 幸せな家庭を築くこと、アロマセラピスト資格を取得すること、低身長の女を破壊するこ…

社会人でイベランやってるやつ本当にすごいな

ミリシタで可憐がなんか歌ってたからTPRとりました。 この前のPカップの時はコロナで入社延期になってたから今回が初の社会人イベランなんだけど、もう二度とやりたくないと思いましたね。 奇跡的にツアーの間は在宅勤務でボーダー見てちょっとやばいなって…

妹さえいればいい。視聴完了

Twitterに視聴完了って書いて終わりの予定だったけど、予想以上に面白くて物語に没入してしまったからちゃんと感想を書く枠を用意しました。感想書いても誰も内容知らなそう。 なんでこのタイミングで見たか、というとテレワークの単調作業で暇だったからで…

1人暮らし始めて1ヶ月経ったにょ〜

Pカップで使った編成の話だったり上京した話だったりでなんだかんだ書く内容ありそうだったけど5月の更新0でした。 今回はタイトルの通り1人暮らし始めて生活に慣れたからこんな生活してるよ〜って内容のブログです。 率直に一瞬で食生活が崩壊しました。大…

Pカップ二度と走らん

お久しぶりです。コロナで何もすることがないのでブログを更新するような出来事がなかったから4月の更新が危うく0になるところでした。 今回はタイトルの通りシャニマスのイベント走ったよの話をします。コロナで入社延期になってニートを楽しんでた時に急に…

コロナ許せん

オタクイベントではすぷぱ、デレ名古屋ディライ、HF3章。リアルイベントでは東京進出、3月予定されていたイベントがコロナでことごとく潰されたのでブログのネタが発生しませんでした。 来月は99%、東京進出するので脱北ネタで1本書けると思います。 ブログ…

デレステ 健康的にアタポン走った感想

結果はこれでした。 早速言い訳なんだけど、期間中用事だらけで完璧に走り切れたとは言えない内容でしたね。 バイト3回、追いコン一泊、ミリ6th上映会、バ先飲み会、関東のオタクと遊ぶやつ2回 いや、これでよく走ろうと思ったな。というのも、あと1ヶ月と1…

デレ7th大阪1day in札幌lv 感想

今、本気で満足している。誇張なしで全部の時間高まって時間の流れを忘れるくらいたのしんだ。今回のセトリは強い曲をやれるだけ詰め込んでその上でテーマや流れは尊重されてて文句なしでしたね。全部書きたいところだけど流石に労力やばいので端折りながら…

声優オタクをやめると言って約1ヶ月経ちました

ただの雑談というか最近思ってることを書くのは初めてかもしれん。 超絶ご報告ラッシュにより声優オタクが軒並み被弾して息絶え絶えだった年末年始。俺は驚くことはあれど、死にたくなることはありませんでした。好きな声優は何人もいるし、今回のご報告ラッ…

人妻人形日記 読了

https://novel18.syosetu.com/n6437dz/ 久しぶりの読書感想文です。この作品は人妻を人形にする所謂催眠モノだけど、肉便器にして終わり!という簡単な話ではなかった。 催眠をかける主人公は確かに異常者でありやってることはカスであるが自分はこのキャラ…

デレ7th幕張ディレイに行ってきました

9月の公演はバイトやらなんやらで干したので完全初見です。まず、このディレイに行こうと思ったきっかけは9月の公演の後の長江里加さんのインスタでした。ざっくりすぎて申し訳ないけど気持ちこもってんな〜って思ってその時からパフォーマンス見たわけでも…