限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

オタク、接近する

サンドリオン1st写真集のトーク&お渡し会に参加してきました。当選した瞬間から緊張していて、当日、目の前に登壇された瞬間から本当に意味が分からなくなってました。というのも、自分は声優オタクをやってそこそこ経ちますが、札幌出身なため、接近の機会に恵まれず人生初の間近で見る機会だったんですよね。

 

トークパートから書いていきます。席運にめぐまれていたのでまあまあ近い距離(目算で距離分からん)で話を聞くことができました。最近の情勢的に配信とかで見るような演者とオタクを区切るプラスチックの板があってそれを通してメンバーを見た結果、なんか画面を見ているような気分になって俺は本当にここにいるのか、彼女たちは本当にここにいるのか、分からなくなりました。黒木ほの香さんは顔小さくて驚愕鈍器になりました。上記の通り、近い席だったので彼女たちの顔面を直視することが大変難しく、目を瞑ったりあらぬ方向を見て話を聞く時間がまあまああったのは後悔しております。小山さんや成海はめちゃくちゃオタクの方見て話してくれるし、黒木ほの香さんは地元の方言で話しておられました。内容は特にすっっっごいこと言ってたわけでもないので書きません。気になる人いたらリプでもください。

 

楽しい楽しいトークが終わった後、お渡し会が始まり、僕の勘違いが発覚しました。1人指名してお渡ししてもらうのかと思いきや"メンバー5人と話して回ってうち1人からブロマイドを貰う"という形式で腰が抜けました。(椅子に座ってるけどな!ガハハw)

いや、黒木ほの香さん1人とだけ話す想定でもやばかったのに全員はやばいだろ。単体の狩猟クエストを受注したと思ってたらいつのまにか連続狩猟クエストになってたハンターの気持ちといいますか…ぶっちゃけサンドリオンのファンになって日が浅く、メンバー5人のうちそこそこ知ってるのは2人、興味あるのは1人よく分からんのが2人で話す内容が無いんだわ。ごめん。

話した順に書きます。1人15秒くらい話しました。

小峰さん。CUEにいるということしか知りません。ごめんなさい。9月にあったワンマンのアーカイブは見たのでそこからのファン(大嘘)と言いました。サンドリオンをこれから推していくのは間違いないのであながち大嘘でもないでしょう。大嘘にならないように推していきます。雰囲気が大仏のようで話していてリラックスできました。

あすかチャン。目の前に立った時、言葉を失いました。お前は強いよ。コロナでマスクしてるけどマスクしてない完全体あすかチャンが目の前に現れたら今度こそ駄目かもしれん。正直、黒木ほの香さんとしか話さないと思ってたからあすかチャンと話せるのめっちゃ嬉しかっただけに頭が真っ白になり気付いたら終わってました…多分、小峰さんの時と同じようなこと言ってます。俺は無力だ。

黒木ほの香さん。頭が真っ白な状態で対面したためまともに会話できませんでした…真っ白じゃなくてもどうせ対面した瞬間に真っ白になるから変わらんけど。黒木ほの香さんが笑顔になった時の目が細くなるやつ本当に好きです。それを至近距離で見ることができたので大変満足であります。マスクしていたため、目が強調されておりなんか意味分からんくらい強くて泣きそうになった、ってか今思い出し泣きしそう。いつもありがとうの気持ちは伝えられたと勝手に信じてるので伝わってることにしといてください。伝わってくれ。ありがとう。

瑠奈。お前は良い眼をしている。その眼で今まで何人のオタクを狩ってきたんだ?そんな眼でめっちゃ合わせてきたら誰だって抗えないぞ。また会いに行きます…

小山さん。例のごとく話すことがないので新参という話をしたところ、写真集にも書いてあった、ドリオンズ(サンドリオンのファンの総称)になるのは遅くないよ、ようこそ!、と仰ってくれました。お前しか好きじゃないよ。トークパートから全体的に聖人のオーラを感じました。代表作のレビュースタァライトはオンゲキとコラボしてたくらいのイメージだけど曲が好きだった記憶はあるので聞き直すくらいはしたいですね。

 

地下行って接近してチェキを2回撮ったから余裕だべwって慢心してたら無理でしたね。やっぱ俺は声優オタクだ。

終わったあとオタクに楽しかったかと聞かれましたが、正直5人とお話しするのは想定外すぎて楽しい通り越して緊張から解放してくれ〜!!!って感じでした。嬉しかったのは本当なので今日は良い日でした。

明日からも仕事頑張りますの気持ちになったけど次のイベントまで生きる活力がないのでなんかください。次はライブ現地したいです。