限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

デレ10th day2うろ覚え備忘録

1日目のセトリを見て原田彩楓さんワンチャンあるなと思い当日券を購入。北海道を出たメリットを週1くらいで感じています…ということでデレ10th day2に行ってきました。day1はイベ被りしてたからしょうがないということで流しておきます。

いつも1番聴きたい曲への感情が強すぎて記憶真っ白になるんだけど、この公演での披露曲が50曲ということで一周回ってTake me ☆ Take youのことを1番強く印象に残せた気がします。この曲は僕がアイマスにハマったきっかけであり、右も左も分からぬままライブに行ったきっかけであり、原田彩楓さんのことを好きになったきっかけのオタク人生で最も思い入れのある曲です。

TRUE COLORSや夢色ハーモニー、夢をのぞいたらで1週間前は行く気を毛ほども見せていなかったとは思えないくらい顔面をぐしゃぐしゃにしていた時に楽曲選曲11位の文字が流れました。みんなTake meの話をしないから人気じゃないのかな〜とか思っててalways辺りを予想してたらイントロで壊れました。

最初にこの曲を聞いた5thアニバの生放送から5th幕張埼玉、そして6th名古屋。聞くたびに成長を見せてくれて今回も歌っている時の表情、歌声の力強さ、完璧でした。パフォーマンスとは違うけど懐かしの5thの衣装であの曲を聞けてチケ代でした。

他に良かったのはレッドソール。沖縄が無観客になった(流石に遠くて行く予定も無かったけど)から有観客では初披露。この曲は三船美優さんのカッコいい表情が見られるので好きです。(小並)

あとはStage Bye Stageが良くて、曲がシンプルに好きな上に三船美優さんが歌っていたので良かったです。

最後に1個、always。あの壮観な並びからのあの歌詞、俺の周りのオタクも泣いてたし俺も泣いてた。

思い出したのでついでに、ガルフロのラスサビのところのしぶりんが髪ファサってやってたの良かったです。

思ってたよりうろ覚えで書くことなかったです。

 

シークレットのおかげで席が余ってたので行けたうえにこいかぜまで聞けて完全勝利でした。対戦ありがとうございました。