限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

2022-01-01から1年間の記事一覧

いちげきウ○ラオス 2022ver

R18

※この記事にウーラオスは出てきません 前回https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2021/09/25/232346 え、高級店20000円で行っていいんですか? でも今はそんな金ないしな〜 払い戻し忘れてた過去の俺に感謝〜ということで錬金完了。今年もソープ行っ…

2022年下半期に参加した声優現場感想など

今年も1年お疲れ様でした。僕のこの1年は声優オタクという観点で見ればかなり充実していたと思います。この記事では特に良かった現場、総括、2022年最終版推しTier辺りについて書いていく予定だけど、noteだと見出し作ったら自動的にその話してるところまで…

声優オタクをやめると言って約3年経ちましたが…

前回 https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2020/08/14/223835 2019年末か2020年の頭くらいにTwitterで宣言してから早3年、あの頃はコロナも流行っていなければ、スマブラにものめり込んでおらず、時の流れを感じます。 はい、声優オタクはやめられ…

シャニムゲンビートday2のみ雑に

山根綺さん良かった〜 未だに山根綺さんがアイマスにいるのちょっと違和感あるのなんでなのか分からんけど、いつもガッチリ仕上げてくれるパフォーマンス見るの本当に楽しくて好き。シーズは新曲新衣装どっちもよくてリアルタイムで追えて良かったです。Fly …

シャニセツナビート感想など

歴代シャニマスライブで1番おもろかった〜 2日間でちゃんとセトリ変わるの初だしその内容も完璧でもう言うことなんもありません。本当に楽しかったですありがとう。 思い出した順に書きます。 アルストロメリアから。 上に書いた通り、今回は体調不良で僕が…

2022年上半期に参加した声優現場まとめなど

こんにちは。北海道から上京したもののコロナ禍により声優現場が全く無かった日々が遂に終わり、今年からようやく都内在住オタクになったメリットを活かすことができました。おかげさまでほぼ隔週で何かしらに顔を出していたので記念に思い出を綴ります。 ま…

シャニ4th雑感想

良かったことも悪かったことも全部書きます。と前置きしつつも両日行った今めちゃくちゃ満足感がやばいです。ハッピーの花束持ち帰ってきました。 TL見た感じ賛否がちらほらあるけど、"ライブ"を見に行った人は確かに物足りないんだろうなぁって感じはしまし…

デレ10th day2うろ覚え備忘録

1日目のセトリを見て原田彩楓さんワンチャンあるなと思い当日券を購入。北海道を出たメリットを週1くらいで感じています…ということでデレ10th day2に行ってきました。day1はイベ被りしてたからしょうがないということで流しておきます。 いつも1番聴きたい…

アイドルオタクしてるうちになんか書こう

僕の推しのグループであるところのSOLが解散しました。解散直前、特に今年入ってからは色々と忙しくあまり行けてなかったのであまり推せてなかったなぁって感じだけど。解散ライブ行く前は実感ないな〜だとかオタクと軽口叩いてたし、最近行けてなかったから…

IDOLY PRIDEのライブに行ってきたからなんか書く

2021年の頭にこのコンテンツに出会い早いこと1年、2022年2月19日単独ライブに行ってきました。エグすぎて記憶消し飛んだのでライブの感想というよりアイプラについてなんか書きます。 まず、友人の薦めで見たアニメもといコンテンツにこんなハマるとは正直思…