限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

シャニムゲンビートday2のみ雑に

山根綺さん良かった〜

未だに山根綺さんがアイマスにいるのちょっと違和感あるのなんでなのか分からんけど、いつもガッチリ仕上げてくれるパフォーマンス見るの本当に楽しくて好き。シーズは新曲新衣装どっちもよくてリアルタイムで追えて良かったです。Fly and Fly終わった後にカメラ抜かれてるところでちょっと悪戯心出してくれるの好きすぎる。山根綺さんのことが好きかもしれないです。

 

Transcending The Worldをずっっっっと聞きたいって言っていまして、今回ライブの頭からこのイントロ流れてきてガチで嬉しかった。もう帰ってもいいってくらい嬉しくてこれ1番良かったです。

 

アンティーカは久しぶりにラビリンスレジスタンスやってくれて感謝です。純白トロイメライもやってくれて特に不満なく素直に楽しめて良い時間でした。礒部花凛さん演者挨拶で良いこと言うね〜って感じだったのでなんとなくの雰囲気で性格悪そうって言うのやめようね。今更だけどBPM高めの曲ライブでノリノリで体動かすのちょっと難しいね

 

4thライブが終わってからアルスト以外に向き合うようになって初めてのイルミネがいるライブ(多分)でした。4thからの約半年イルミネのコミュ全部読み尽くす勢いで追っていくうちに今は心から大好きなユニットになりました。だから今回は正直何歌われても全部新鮮で全部嬉しいだろうと思っていたので特に警戒もせずライブに参加しました。

トライアングル本当に良い曲だなぁ。

みんなが大好きなスマイルシンフォニアはざっくりした話だけど、イルミネの強い部分を歌っているのに対して、トライアングルはただただ暖かい、僕が好きになった理由が詰まっている曲でこれが本当に1番良かったです。すみません、言語能力足りてないです。灯織がいなくて寂しい気持ちもあるけど2人で灯織の分まで届けようとするのが伝わってきてちょっと泣きました。イルミネが好きです。ありがとう。いつか3人の姿を拝める日が来ることを心から待ってます。

最後の演者挨拶で「対バンを通して好きだと再確認した色(ユニット)をこれからも応援して大切にしてください」って峯田茉優さんが言ってたけどこれも含めて好きなんだよな。俺の心の中には暖かい黄色が点灯してます。

f:id:jotakepopopopo:20221023222837j:image半年前はイルミネのグッズをちゃんと買うことになると思わなかったの図

 

席遠くてぶっちゃけ今回あんまり見えなかったけどでかい音聞いてクネクネしてるだけで楽しめたのでコスパいいかもしれん

 

悪い感想↓

 

 

 

 

 

ヒカリのdestinationカバー周りのオタクみんな高まってたなかクソ萎えててシャニマス浅くてわり〜って感じ。センターなんでにちかなんだよお前には無理だろ。でもそんなこと思っちゃう俺がイルミネのあったかいところ好きって言ってるのが無理だごめん〜俺もあったかくなるよ〜

クライマックスアイランドもそういう楽しいことをしてこなかった美琴さんに歌わせるの残酷〜って感じ。これから知っていこう的な文脈だとしてもコミュがまだそこまで進んでないから未来の先取りだ。シーズgrad早く出しなさいよ

元々シーズのメンツが他のアイドルとカバーするとダメな化学反応起きるよねってライブ前から言われてたけど本当に悪いこと起きてこれ。

終わりよければ全て良しという言葉がありますが、つまり終わりが悪いと良くない気持ちのまま退場を迎えてしまうので今本当になんとも言えない気持ちのまま帰宅しました。

マクナル新商品のガーリックペッパーの一撃美味しいです。紙ストローでテンションちょっと下がってます。