限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

デレ7th大阪1day in札幌lv 感想

今、本気で満足している。誇張なしで全部の時間高まって時間の流れを忘れるくらいたのしんだ。今回のセトリは強い曲をやれるだけ詰め込んでその上でテーマや流れは尊重されてて文句なしでしたね。全部書きたいところだけど流石に労力やばいので端折りながら感想を綴ります。

初手ガルフロ頭おかしい。今回は"違う"と悟りました。unlock starbeatなんだけどゲーム音源の微妙な高まらなさはなんだったのか、めっちゃ良い曲じゃん。

lunatic show〜nocturne、なにこれ。終盤のセトリか?強かったです。

オウムアムア〜Trust me。強すぎ。ここら辺でもうすでに疲れてた。最近、神谷奈緒鯖で知見を深めたりなんやらでオウムアムア好きだったから数少ない停止タイムでした。松井恵理子最強。Gaze and Gaze流石にやばい新曲3公演共やばい。輝子のために買ったUR消えたが。Trust meなんか火吹き出して草。俺も熱もを現地で浴びたかったわ。

ただ多動させるだけの曲でセトリを組むんじゃなくてアコースティックゾーンを作ることに今回のJUNGOの覚醒具合が垣間見えますね。名古屋でLast Kissからダンシングナイトやったりそこで休憩入れるんかみたいなセトリから今回の緩急の上手い付け具合に感服いたしました。これからもこのクオリティお願いします。

で、やはり橘ありすが好きなわけで。in factが大阪用にアレンジされて大人っぽくなってたしなんか雰囲気よかった(幼卒)ので終わった後、崩れたんだけど連番の両隣のオタクが背中をポンポン叩いてくれたのが優しくてさらに泣けた。風邪治りかけなのもあって鼻水やばくなってFrostの時、口呼吸だった。(暗くてティッシュ見つからんかった)

夢をのぞいたら、名古屋で初めて聞いた時は歌詞でん?ってなってたけどデレステでコミュ見た後にりあむが歌ってるのを聞いたら感情になって再度崩れた。星希さん、地声低いけどめっちゃりあむボイスで歌ってて上手かったです。お前がりあむ。好きです。

palette〜最後まで。おんなの道は星の道でもUR折りました。pandemic alone大好きでライブ前から期待してたけどURどっかに消えててワロタね。UOで代用。mcかなんかでさっつんが来るぞ来るぞって顔をオタクがしてるって言ってたけど俺もそれでした。Fascinateなぜかデレステで走ってまあまあ聞いてたからライブで聞いても驚かんべwって言ってたらぶん殴られた。2人とも歌が上手い。負けました。ロキエモ天才。HOT LIMIT草。へごの顔面に風当ててんの面白かった。そのためだけにファン置いてたらしくて笑った。

ライブ前に無重力シャトル流れてたから今回干すんか?思ってたらEVERMOREとかいうロストウェポン引っ張り出してきてひっくり返った。3公演続けて無重力シャトルやるのがお決まりっぽくて今までのセトリの傾向からもそうなることを疑ってなかったけどここでEVERMOREを用意したのは英断。ありがとう。

アンコール後はいつもの。

 

衣装について。赤を基調としたかっこいい衣装だったね。ガチでかっこよくてなに歌っても映えてた。かっこいい衣装でpaletteとか可愛めの歌を歌うのギャップ感じて好きでした。美春、似合ってたぞ。

 

3月から関東住みになるので札幌シネマフロンティアでlvを観るのは多分これが最後です。初のlvであるデレ5thからめっちゃお世話になったなぁ。連番も北海道の仲良い友人と最後に行けて楽しかった。良いライブでした。2日目は行けないので私の7thライブはこれで終わりです。幕張は両日ディレイだけど名古屋は現地両日で5/6は行けたので満足しときましょう。これ書きながら通話してるけど一生楽しかったって言ってる。

 

次の感想はシャニ2ndになります。読んでくれてありがとな。