限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

声優オタクをやめると言って約1ヶ月経ちました

ただの雑談というか最近思ってることを書くのは初めてかもしれん。

超絶ご報告ラッシュにより声優オタクが軒並み被弾して息絶え絶えだった年末年始。俺は驚くことはあれど、死にたくなることはありませんでした。好きな声優は何人もいるし、今回のご報告ラッシュに紛れてたりもしたけど自分の推しは原田彩楓さんただ1人だったのでギリセーフ。で、このラッシュを機に自分の推しもいつか結婚するんだろうな〜とか考えてたら急に苦しくなったので声優オタクを徐々にやめていこうと思いました。

それから約1ヶ月。

 

 

長江里加さん好きになっちゃった…

今回はどうしてそんなに好きになったのかと最近の原田彩楓さんについてどう思ってるのか書きます。

どうして好きになったのかは幕張ディレイの時

https://jotakepopopopo.hatenablog.com/entry/2020/01/13/030109

にちょこちょこ書いたので良かったらこちらも読んでください。

長江里加さんを好きになった現象は原田彩楓さんの時と違って侵食型で好きになりました。あと、長江さん本人に興味を持つ前から演じていたアイマスのはーちゃん、わたてんのひなたにかなりの好印象があったのも大きいですね。そんなこんなで元から初期値高めでインスタやらなんやら追っかけて持ったイメージは割と人前に出る仕事多い、ファンサ良い、そして自撮り投稿をちゃんとするって感じ。で、そのまま好印象のままライブパフォーマンス見たら落ちたというわけですね。

実際に今年入って好きになって追ってみると青二という強いバックも控えてるし本人もあれやりたいこれやりたいを言ってくれる人で供給も安定、追う側も追いやすくて楽だな〜というのがここ数日の感想。3年間、発信を拾いきるのに全神経を集中しなければならない人を追ってたのでギャップが激しく、この楽な現状すらも好きな要因になってるように感じます。パーソナルな部分の話をすると天然なのかな、って感じです。ナチュラルに畜生な面がたまに見られてとても面白いです。動画媒体の仕事もそこそこあってじっくり眺めてると細かいことに気が利く場面が目立ち、性格良すぎか〜?ってなった。リカチマルというあだ名がついた由来の通り顔が丸いところも好きです。微妙に猫背なのも好きです。2月から冠番組が始まることも決定して勢いやばいので供給をしっかり取りこぼさないように追いたいと思っています。

長江里加さんの記事を発掘してきたので興味ある人は読んでください。

https://ddnavi.com/interview/315821/a/

https://ddnavi.com/interview/584716/a/

https://ddnavi.com/interview/574398/a/

 

最近の原田彩楓さんの話をします。勿論、今も好きですよ。供給が少なくて悲しいですが。まあ、それでも自分が1番心配していた今後も声優を続けていくか問題は新事務所に所属したということで解決されたので一先ず安心ですね。しかし、新設されただけあって後ろ盾は何も期待できなさそうなのでこれからも苦労しそう。ほんまに頑張ってほしい。宝くじ当てて株買いてえ。話をしようにもリツイートだけで特に発信もないし、出演もないので話題がないんですよね。来年度に期待しましょう!終わり!