限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

人妻人形日記 読了

https://novel18.syosetu.com/n6437dz/

久しぶりの読書感想文です。この作品は人妻を人形にする所謂催眠モノだけど、肉便器にして終わり!という簡単な話ではなかった。

催眠をかける主人公は確かに異常者でありやってることはカスであるが自分はこのキャラに人間味を感じてしまい、どうにも憎めなかった。どこに人間らしさを感じたのかは是非読んで確認してほしい。催眠をかけられる人妻も可愛くて良いキャラしてた。顔面や体はシャニマスの千雪さんイメージで読んでました。

催眠モノに精通しているわけでもないので珍しい展開なのかは分からないが、よくあるなろうのエロ小説みたいなただエッチしとけばいいんだろ?という脳死作品ではなかったので新鮮に読めました。エロシーンは勿論あるが、それに至るまでのキャラクターの心の機微が面白く読み物としても楽しめました。作品に概ね満足したが、終わり方だけは納得いかなかった。折角綺麗にまとまったところをそっちに持っていくのかと。単純に俺の好みでないだけで好きな人は好きだと思うので完走してくれれば嬉しい。

 

 

と、ここまで真面目に書いたが、俺も声優にガチ恋する異常者なので主人公にめちゃくちゃ感情移入してしまった。だからこそあの決断も分かるし、最後のやつも分かってしまう。届かないものに届いてしまったらそうなるの俺は責めることが出来んよ。