限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

原田彩楓さんへの感情を記す(12000字)

30本目の記事です。

デレ7th名古屋お疲れ様でした。原田彩楓さん抜きにしてもガチで楽しかったので全体的な感想とちょっとしたお気持ち書いてスッキリした後にこっちを着手した次第です。今回、初めて声優、というか推しにファンレターを書きました。現物はこれ

f:id:jotakepopopopo:20191111181018j:image

手震えすぎでしょ。推敲してた時からこの積もりに積もった気持ちを吐き出そうと思ってたので簡潔にまとめる予定はないです。これに収められなかった3年間の蓄積と7thの感想を書いていきます。対戦よろしくお願いします。(10000字超えました^^)ラストはそこそこ綺麗にまとまったのでそこだけでも読んでくれたら嬉しいです。

三船美優Pの皮を被った原田彩楓さんのファンなのでそこは察してください。

 

デビュー 2016年夏

当時はデレステ音ゲーとして楽しんでいた頃でアイマスのCDを買ったことは当然なく、アニマスムビマスアニデレとかの触りやすいやつだけ知ってるオタクだった。だから誰に声がつこうが正直どうでもよく、第5回総選挙にも参加はしなかった。シャイニーナンバーズを聞いたのは完全な気紛れで、デレステSSRで三船さんを持ってたから「お、声がつくんか聞いてみよ〜」くらいの気持ちだったと思う。また、当時の僕はメンヘラまではいかなくてもまあまあ精神がキツい時期だったので所謂バブみというものに弱かった。(このあとエロゲーの母性キャラに死ぬほどハマる)そんなこんなで初めて聞いた三船さんの声は脳に溶けるようで非常に心地よいものだった。真剣でもなんでもなかったので感想は本当にこんなもんだったと思う。ここで原田彩楓さんの文字列を覚える。

 

5thアニバーサリーニコ生 2016年秋

ターニングポイント。この時もアイマスを知ってるだけのオタクだったのでなんでこのニコ生を見ようと思ったのか本気で思い出せない。そんなこんなで視聴した僕はTake me ☆ Take youと出会う。原田彩楓さん、高田憂希さん、高橋花林さんの3人で歌った切り抜きはニコ動にあるので気になったら見てください。キーワード『原田彩楓』投稿日時が古いもので一瞬で見つかります。初めて聞いたTake me はよく分からんけど歌詞強そうってのが第一印象だったかな。Take me が本気刺さりしたのが次の項の幕張なので今は置きます。これを歌ってた原田彩楓さんは素人から見てもガッチガチにガッチガチで見てるこっちも緊張してしまうようなパフォーマンスでした。それでもラスサビで見せた笑顔が全ての元凶。良い顔しはるやん…応援しようと思った。応援しようと思ったけど、次の幕張までにやったことはうらら迷路帖の視聴とエチュードは一曲だけのCD買ってニコ生見ただけなんですけどね。 

 

5th幕張 2017年夏

ここもターニングポイント。人生初ライブ。(LV)例えLVでも1人で初参加はやるね〜みたいなこと言われるけど、またオレなんかやっちゃいました?^^ってのは冗談で単純にライブに疎くて連番とか知らんかった。この幕張は僕が思うにかなり出来の良いセトリのライブだと思ってて今見返しても俺的セトリランキング上位に入る公演でした。原田彩楓さんの歌唱曲はShine!、命燃やして、Nation Blue、ビヨスタ、Take me 、夢色ハーモニー、えばもあ、おねシンとなっています。こう見ると初周年ライブで結構歌わされてるね。5thはツアーで一公演に出る演者も最近のドーム公演と比べると半分くらいしかいなくて1人当たりの負担はまあまあ大きかったのかなぁ、と。全曲の感想書いたら本当に長くなるので要所だけ書きます。このラインナップで語りたいのはShine!とNation BlueとTake me 。幕張円盤の1日目はダイジェスト収録でShine!の要チェックポイントが無くてみんな見れないのか〜って残念な気持ちでいっぱい。まあ、何があったかと言えば、1人ずつ抜かれていくんだけど見たことない笑顔してて泣いてしまった。このライブ前に顔を見せる仕事したのがうららニコ生、エチュード発売ニコ生、5thアニバニコ生くらいで特にライブイベントだったアニバは硬い表情の印象が強くてこの幕張1日目は正直ハラハラしながらの開演だったけど、初手笑顔で無理になったのは記憶に新しいですね。あの笑顔を見にライブ行って円盤買ってるんだよな。NBは言わずと知れた伝統的Co曲なので声を担当して早々に歌ってくれたのはアイマスよく分からん僕も嬉しかったです。最近はダンスにキレを感じるけど、最初の方のダンスは柔らかさを感じる雰囲気でLVの引きカメラでも見つけやすかった記憶があります。Take me は飯屋、えってぃ、原田彩楓さんの3人で歌ってなんか知らんけど原田彩楓さんがセンターで度肝抜かれましたね。そもそもオリメンが半分もいなくて正直やらないと思ってたけどやってくれたのは本当にありがたかった。アイマスにハマる前まで声優は出演作品に対して一定の感情はあってもめっちゃ入れ込むことは無いって勝手に思ってた。だから自分のハマるきっかけとなった大好きなTake meのCメロソロパートで勿論、感情の昂り以外にも不安とか色々あったと思うけど涙ぐみながら歌ってくれたのは嬉しかった。なので嬉し泣きしました。あとめっちゃ頑張れって思った。1日目のラストの挨拶は完全に泣いちゃってて俺も貰い泣きした。

で、2日目だ。ここからは円盤があるからマジで見ような。Shine!で抜かれた時、1日目を超えた笑顔で早速無理になってたらしいよ。他は全体曲とかで不意に抜かれた瞬間はまだちょっと硬さあって7thのいつ抜かれても笑顔だったパフォーマンス思い出してしんどくなってる。そしてTake me 。2番サビの目を逸らさないでねのところ良い顔してたので目を逸らさなかったけど涙止まらんかった。ラストのちゃんと見届けてねも破壊力で壊された。Cメロソロも立派に歌いきっててカッコよかった。最後の挨拶では涙ぐみながらでも楽しかったって言ってたのが本当に嬉しくて、多分このせいで笑顔見るたびに泣いちゃうんだろうな。余談ですが、ネイルは赤だったらしいです。過去の僕がツイートしてました。偉い。そんなこんなで非常に実りのあるライブでした。

 

5thSSA 2017年夏

ぴにゃメドレー自体は熱かったけど、三船美優に焦点を当てるともっと出番増やして他のアイドルとの絡みを増やしたりバ反を筆頭に仲良い声無しアイドルの声をつけたいな〜とか思ったりしてデレマスそのものへの真剣度が増したライブな印象。卯月だけいないほぼオリメンのTake me はもう完全に安心して聞けて笑顔だった気がする。キミのそばでずっとは5thアニバの3人で歌ってたから俺のことだし、どうせ泣いてそう。キミそばも三船さんにとっては大事な節目の曲だけど、俺にとっての元凶であるTake me を注目しがちなのは今も変わらんな。単純にリズムが好きだし。ここら辺からおねシン前の挨拶が短めになってる印象。MCもあんまり喋らんので寂しい。やっぱり人数多いから消化不良感残ってそうなツイートしてるな過去の俺。ツイート見たら松井恵理子さんで優勝してたらしいので5thSSAの感想はこんなもんでは。

 

キリングバイツ(ラジオ) 2018年冬アニメ

原田彩楓さんの話なのでアイマス以外も普通に話します。これは赤崎千夏さんと原田彩楓さんの2人がメインパーソナリティで行うラジオでした。原田彩楓さんにとって初のメインパーソナリティの仕事ですね。このラジオ、本編は勿論面白いんだけど別で公開してるおまけ番組が毎回原田彩楓さんに無茶振りしてて3ヶ月の間、神からのご褒美をもらい続けてたな。ここで辛味にめちゃくちゃ強いのが発覚して俺の中で話題になってました。赤崎さんにトーク力、ラジオ力を鍛えられて次クールのラストピリオドラジオでのメインパーソナリティを3人の新人声優で乗り越えられたのかな。赤崎さんがすごい優しくてああいう大人に囲まれて成長してほしいと思いました。

 

すぷりんぐふぇすてぃばる 2018年春

円盤化してないのでぶっちゃけ覚えてない。過去のツイートとセットリストから記憶を捻り出します。って書いてセトリ見たら秋めいて歌ってて腰抜かしてる。ガチの記憶障害じゃん。もう一回歌ってくれ。

f:id:jotakepopopopo:20191111180722p:image

これマジ?ねえなんで覚えてないの?ねえ、普通に辛くなってきた。三船ソロもこのイベントで発表されたらしいですね。本当におめでとう。え、マジでショックすぎて萎えた。おねシンピースマジでなんだよ周年ライブでやってくれ頼む君の笑顔のピースが俺は見たいよ。想像しただけで好きになったわ。絶対可愛いでしょ。おい、なあ…

 

Last Kiss発売 2018年春

三船P待望のソロがこの世に出回りました。作詞作曲がTake me と同じ人なので不安は一切なく心の底から楽しみにしていたと思います。考えても綺麗にまとまった感想が書けなかったので好きなところを思いついた順に書きます。

まず、アウトロの最後の音。最初は音2つで終わることに違和感というか、え、これで終わるの?みたいな感想を持っていました。これは悪い感想じゃなくてもっと聞かせろって意味でLast Kissのメロディがもっと聞きてえんだわ。他の好きなところといえば、これはキモオタクなんだけどブレス音ですね。ブレスが多くてヨドバシのヘッドホンの試聴で聞いたらとんでもなかった。是非一度はやってほしい。最近、本職の声優のバイノーラル音声がすごい!と話題なので原田彩楓さんもそれやってほしい永眠します。ブレス聞いた時の感想がうわ!!!息吸ってる!!!!みたいなニュアンスのこと言ってたの面白かった。歌に関しては散々書いてる通り上手いので何もないです。歌詞考察はほとんどやっていなくて、というのもこの歌詞は深読みせず素直に受け取るのがいいのかなって思ってます。

恒例の発売記念ニコ生で話聞けて良かったよ。音源収録中に泣いてしまったという話を聞いて、やっぱりお前がNo.1になった。泣くほど真剣に打ち込んでくれるのはオタク冥利につきる。原田彩楓さんの声優になった動機は珍しい職をやってみたかったから、という他に動機を明かしてる声優と比べるとちょっと弱いかもしれない(就活終えた大学生並感)けど真剣に向き合ってくれているので何もありません。本当にありがとうございます。よくライブで披露された後、失恋曲なのに多動してしまうって感想をもらうけど、実は僕も地蔵してるって言いながら微動してるので原田彩楓さんに真剣じゃなかったら僕も多動してると思います。音の作りが身体を突き動かしている。

 

ラストピリオド 2018年春アニメ

新人声優3人でパーソナリティやってて微笑ましかったね。原田彩楓さんが中学時代はバスケ部だった話とかパーソナルな部分の話も多くて良いラジオでした。公開録音も多分、このラジオが初だと思います。(行ってないけど)鬼頭明里さんとはTwitterでffになってないの見てふーんってなったけど、真野あゆみさんとは猫カフェに行ったりしてていいね!になった。アイマス声優以外と遊ぶこと多いんだよな。アイマス声優の誰か1人でももっと仲良い人できたらライブ円盤のメイキングで抜かれる数増えそうだなって考えちゃう自分が嫌です。仲良いとは違うけど佳村はるかさんはうららからずっと原田彩楓さんを支えてくれてマジで好き。それなくても好きだけど。話逸れたので終わり。ラジオは呼吸みたいなもんだから特別書くようなことは無いね。原田彩楓さん面白いからもっとラジオやらせてあげたい。プロデューサーとかいうの名乗るのやめてスポンサーになりてえ。

 

プラネットウィズ、ゆらぎ荘、うざメイド 2018年夏、秋アニメ

ここら辺はアニメの仕事多くて笑顔。アイマスで知ったとはいえ声優として応援してるので花形のアニメの仕事多いのは本当にいいことですね。それぞれ順にJK、ロリババア、JSを演じきってました。やっぱこの人演技上手いよ。よく声優の代名詞とかに幼女から大人まで華麗に演じ分ける──みたいなのあるけど正しくそれ。キャラに命を吹き込む声優として当たり前の仕事を当たり前にこなせるからこそコンスタントに仕事貰えるんやなって。演じ分けが上手い上にキャラ声で歌うことも安定してて、すごいなぁ〜と。そういや月曜日のたわわの主題歌を原田彩楓さんがアイちゃんで歌ってたけどその時からキャラ声で歌うの上手かったからデビューからこの早さでこの本数の出演は当然の結果ですね。素直に能力が高い。原田彩楓さんがこれまで出演されたアニメで1番面白かったと思うのがこの項にあるプラネットウィズ。戦闘中に歌うわけではないけど、シンフォギアのノリが好きなら間違いなく面白いと思う。渕上舞さんの歌うEDも余韻を最高に楽しませてくれるのでオススメ。ってかプラネットウィズ視聴したオタク少なくない?リアタイの時からTLにおらんかったぞ。ストーリー良い、構成良い、作画良い、演技良い、2018年のアニメでVEと並ぶくらいの傑作だから、な?

 

SS3A 2018年秋

円盤で1番見返した公演かもしれん。Last Kiss歌いこなしてるのやばい。もう5thの時の不安定さは感じられなくて力強いパフォーマンスでした。他の歌った曲、例えば銀イルカだと柔らかい素敵な笑顔でオタクの脳を破壊してたけど、Last Kissは打って変わって張り詰めた表情での披露。笑おうと思ったけど緊張、重圧で張り詰めた表情なのか、それとも狙っての表情なのか、7thで笑顔のLast Kissを見たせいで何もかも分からなくなったね。まあ、SS3Aでも微かに微笑んでいた気がするのでそこもまた5thと比べて強くなった証なのではないでしょうか。

Last Kiss、nocturne mix、キミそば、エチュード、とバッチバチの笑顔で歌う曲が持ち曲ではあまり無くて、そこで不意に銀イルカとか歌うとマジで可愛い笑顔でな好きになるんだな。明るい曲を歌うの絶対好きだよ。本当に楽しそうだもん。5thの時から思ってたけど、アクロスめっちゃ似合ってるよね。Cメロで涙ながらに歌った幕張のTake me から力強く最後まで1人歌いきったLast Kissまで全部同じ衣装なのなんかいいね。あと、ラストの挨拶とかでたまに畜生な部分出るの本当に好き。nocturne mixについて何も書いてなかったのでちょっとだけ。鈴木みのりさんってか肇と三船さんの相性めっちゃいいから肇には山紫水明あるけど、普通にこっちでもユニット組んでほしいってずっと思ってる。この2人をmixで終わらすのはあまりにも勿体ない。

 

6th名古屋 2018年冬

初現地です。幕張Take me 聞いて絶対現地行ってやるって言って本当に行けてマジで嬉しかった。連番も僕にアイマスを教えたくれた1人とだったから尚嬉しかった。

で、肝心の内容ですけど、Take me からあんきらの流れ以外は良かったのではないでしょうか。ここに来るきっかけとなった曲を現地で拾えるのびっくりしてUO折ったけどそのまま地蔵だった。Cメロのパート分けもえってぃと一緒で幕張思い出して泣く。もう6thの原田彩楓さんは完全に安定してて不安なところは1つもなくて安心して泣けた。Take me であんな笑顔見せられたら誰でも泣くわ。5thアニバが遠い昔ですね。いや、マジですごい。追いかけてきて良かった。SGRで原田彩楓さんが僕の前(スタンド3階なのでそこまで近くはない)通った時、上の方を見てくれて手を振ってくれたのは記憶喪失してばっかりの自分でも流石に忘れてない。三船ペンラ4本持ちだったので気づいてくれてたら嬉しいなと思いつつブンブン振った。

本題のLast Kissについて。SS3Aからさらなる進化を遂げてて初現地なのも相まって涙止まらんかった。その時の気持ちは今でもよく覚えてて、来てよかったってずっと思ってた。ぶっちゃけ席的に米粒より大きいくらいでしか見えなかったけどそこにいて全力で歌ってるって事実が俺にはでかすぎて受け止めきれんかった。ディレイやら円盤やらで見直したら背中めっちゃ綺麗で笑顔。背中開いてる衣装でLast Kiss歌うのは3度目のLast Kissまで終えた現在でも6th名古屋だけなので貴重な一瞬ですね。SS3Aからどう変わったか少し書きます。まず表情ですね。SS3Aと比べて柔らかさが増しています。衣装も相まって完全にSRの三船美優さんでした。多分、一挙手一投足のキレから違ったと思う。ちゃんと見返します。あと声の伸びは確実に違った。歌うますぎてやばい。カスだから他なんか書こうとしても背中綺麗だった以外の感想出ません。Last Kiss最後の音が終わったあとの決めポーズめっちゃキマってたね。キリッとした表情の原田彩楓さんも好き、そんなLast Kissでした。

他の全体曲は笑顔多めだったのでやっぱLast Kissだけは世界観を作ってきてるんだな〜とか思ってた。1年後の7thまでは。そんなこんなでsbsで手を振る原田彩楓さん可愛いしまあ好き。おねシンはステージ走り回ってファンサしてくれてたって俺の昔のツイートが言ってます。個人個人の挨拶や声優として話すMCが無かったのは残念だった。その時の原田彩楓さんの気持ちを聞きたかったけど聞く術がないのは辛いよね。

 

Twitter開設その他 2019年冬〜夏

年が明け原田彩楓さんが今は既に退所した事務所の本所属になり、Twitterを開設しました。この日は興奮してマジで寝れなかったな。しかし、これから流れに乗っていくのかと思えばTwitter開設から流れが怪しくなり夏アニメである2回攻撃ママまで仕事がほぼほぼ無くて結構絶望的な精神で生活してた。言い方ちょっと悪いけど、売れ始めの声優のファンならwikiに黒字のキャラが数クールもらえなくてもまあ、って思える精神があるかもしれない。でも原田彩楓さんはデビューから能力があって毎クール1本は何かしらの役を取ってたからこそ2クール完全停止且つ始めたTwitterで何かしらの日常ツイートすら無いのは本当に不安で仕方がなかった。これを読んでる声優の卵おったら近況報告の1つで良いのでツイートしてくれ。それだけでファンは安心する。2018秋アニメ終わってからやったの4月のアニゲラとそれに伴ったソシャゲくらいでは?で、ツイートや出演が減っただけでなんでこんなに不安になったかと言えば、原田彩楓さんはストレートで進学進級していれば今年が大学4年生で芸能人でない一般的な学生であれば就活をします。仕事減り始めた時期と就活する時期が被りすぎなのと、原田彩楓さん自身があまり自分のことを話さないということもあって本当に声優が楽しいのかな?続けてくれるのかな?(動機も動機だしね)ってちょっと疑ってしまったこともあり何も信じられんになってた。そんな時、4月4日から停止してたTwitterが9月15日にクレアボイスの退所と伴って復活し、常に不安だった生活が終わりました。当たり前のツイートなんだろうけど、メガガルーラ11話の告知ツイート見たときは嬉し泣きしそうになった。この復活をきっかけに一瞬でモチベが戻り、デレ7th名古屋の現地チケットを握った次第であります。

 

7th名古屋 2019年秋

後に書くと流れをぶち壊す気がしたので先に書きます。太ももめっちゃ綺麗で正直ガン見しました。ミラーボールラブ、NbY、イリュージョニスタ、Last Kissやる前に原田彩楓さんが歌った曲なんだけど、見たことないくらい笑顔でマジで意味が分からなくてこれ以上上があったのかと。特にNbYは今まで原田彩楓さんが歌ったことないジャンルで新鮮なカッコよさに脳がバグを起こし涙を流す。いや、今回の共通衣装強くない?NbYを踊る原田彩楓さんがマジで強くてな。最初、funky dancingに三船美優が参加と聞いた時、何踊るのwwwって言ってたけど名古屋に来てくれてありがとな。Last Kissを一旦飛ばして青空エールの話します。原田彩楓さんは逆サイドで歌ってたので肉眼に収まるのを諦めてモニターに映る姿を見てました。ポンポン持って踊る原田彩楓さんは最早三船美優ではなく、ただの原田彩楓さんだったと思う。精一杯演じる原田彩楓さんに失礼かもしれんけど、流石にあれは26歳じゃなくて21歳の可愛さだよ。本当に可愛くて肉眼に収められなかった悔しさでセンステを今も死ぬほど憎んでるし、応援してもらいたいなぁの顔つき。2日目の青空エールはセトリがセトリなだけに低まりすぎて何も見れませんでした。本題のLast Kissいきます。あの笑顔はなんや?Last Kissはあんな笑顔で歌う曲なんか?俺は分からん。実はNbYの前にミツボシでも泣いてて涙枯れてたのでLast Kissは泣いてません。あの笑顔だからこそ泣かなかったという説もあまあまあ濃厚で、Last Kissを楽しそうに歌う原田彩楓さんは初だったので安心して見ることができました。いや、それにしてもLast Kissをあんな笑顔で歌うのかぁ。3度目のLast Kissってへごに煽られてた通り、これで最後、これで最後ってずるずる関係を引きずって困ったようにはにかむ三船美優が透けて見えるようでアリですね。まあでも、あれは三船美優を演じる原田彩楓さんではなく、ライブを楽しむ原田彩楓さんって解釈の方が個人的には強いかな。もっと書くことあるって思ったけど記憶失っててワロタ…になってる。円盤はやく出して。

2日目にいきます。なんか知らんけどこの日はイリュージョニスタで泣いた。多分、1日目のミツボシが無くて泣かなかった分をこっちで取り返しただけだと思う。幕張の項で書いたけど、楽しそうに歌ってるだけで嬉し泣きする性質があるのでイリュージョニスタの笑顔はあまりに刺激が強かった。いや、この公演の原田彩楓さん、マジで楽しそうに歌うな。アンコールしてデレステ4周年衣装に着替えた原田彩楓さん、清すぎて直視できんかった。TRUE COLORS歌い分けってかソロ早くステ内で聞かせてくれ。おねシンはセンステとかいうクソステのおかげで見れなかったので円盤に抜かれてることを祈ります。で、最後の挨拶な。このライブ演者泣きすぎでしょ。オタクが思う以上にきっと何かがあったんだろうね。オタクは見るだけだからアレだけど、センステは演者、運営にとって初の試みだから不安も相当あったんだろうなって。あと純粋にNbY、青空エールは今まで歌ったことないジャンルでちゃんとやりきれるのかって不安もありそう。あんな素敵な笑顔、オタクを泣かせる笑顔でパフォーマンスしておきながら最後までそれを察せさせることないのプロだよ。本当に分からんかった。重圧から解放された安堵の涙だったのかな。本当に今までで1番のパフォーマンスだったよ。funky  dancingに恥じない素晴らしい踊りっぷりでした。(Twitter開設してから初のライブですね。共演した演者との写真待ってますよ。)

 

デレラジ聞いたので追記

ラジオで泣いたの初めてかもしれん。5回組みんな見えないところで仲良くしてたようで嬉しいです。原田彩楓さんがタメで話してるのやべえ。鈴木みのりさんガチで分かってて好きだな。そうだよな、今回のLast Kissは自分一人で全部演出するもんな緊張するよな。周りの応援もあったし。で、あの顔は儚げな微笑みかぁ。歌詞にも無いテーマ持ってこられたらしょうがないって言い訳してええか?まあ、でも100点の回答が出来なくてもそれに近い考えは出したかったな。それにしても儚げな微笑みにしては強すぎる笑顔だったんで自分の顔を鏡で見てからやってほしい。儚げな微笑みという前提であの1曲を振り返るなら確かに完成した三船美優像だと思う。ライブ直後のデレラジに来てくれてありがとう。貴重な話を聞けて感謝。書きながら浅い自分にブチ切れてる。今までLast Kiss中にほとんど見せなかった笑みがあんなに素敵で印象的でそんな考えに辿り着く可能性すらなかった。上にはめっちゃ笑顔で三船さんには見えないって書いたけど、もしかしたら全部三船さんのような儚げな優しい笑みを作ろうとしたのに、ライブが楽しくて心からの笑みになってた、とかだったら嬉しいな。

話は変わって山紫水明の絆素晴らしすぎてそういうの三船美優にも欲しいなって思いました。高田憂希さんめっちゃ良い人やん…

デレラジ今入会したので聴きながら書きます。NbY小市さんと練習してたらしく、ダンスガチ上手女だった理由が分かりましたね…ライブ直後のラジオに推しがいるのすごい充実してええな。印象の話するの天才だな。メモします

レコーディング最後。絵画、美術室のことが歌詞に書かれている。青春の甘酸っぱさ、届けたいけど届かない気持ちを歌った。

三船さんにユニットがあまりないこと気にしてたのね。鈴木みのりさんガチで分かりてすぎて好きだわ。デレラジ入会して正解でした。最後の高橋花林さんただのオタクで草。みんな聞いて。原田彩楓さん命燃やして以来のデレラジ、めっちゃ話すようになってて非常に良かったです。同年代の鈴木みのりさんとも打ち解けてたし、ちょっと年上の方とも柔らかい話口調になってたし安心しました。ユニットないこと気にしてたので近いうち欲しいね。ライブでお互いを近くで励ましあえるのはユニットの特権だからなぁ。鈴木みのりさんもきっと原田彩楓さんのことが大好きだろうけど、それ以上に山紫水明の高田憂希さんとの絆が強いだろうから感動の分かち合いは基本そっちとだろうし、まあユニットくれや。

 

その他

項目作るほどじゃないけど書きたかったことを書きます。君たち夢路らびりんすのソロVer聞いたことないでしょ。俺に会える人は貸すから興味ある人は言ってくれ。うららの千夜みたいな演技もできる人なので元気なキャラの役もっとほしいな。メガガルーラも元気な役で良かったな。円盤特典だから流石に買わずになっちゃうけどキャラソン試聴した感じこういう歌も歌うのかって感じだったのでまた別の機会にヒゲドライバーさんに曲を書いてほしい。ラジオってかトークも本当に変わって自分からの発言も多くなって1回のラジオで聞ける声の回数が増えて嬉しいよ。アニゲラであの男共とのゲストを務められたからもう何来ても怖くないよ。鬼畜って言われてたのも面白いからファンにももっと鬼畜に接していいよ。あと、よく共演者から天然って言われてるらしいけど、それあんまりラジオとかで出さないですよね。見たり聞くなどしたいのでもうちょっとメディア露出増えたら嬉しいです。

それにしてもすぷふぇすの記憶が本当に無くてショック。秋めいての振り付けえっちやね星人だから覚えてないの辛すぎる。ってかおねシンピースマジで何?当時の原田彩楓さんもそこまでやれるんかっていう侮った気持ちがある自分をぶん殴りたい。5th超えて強くなったなぁ。実はエチュード曲自体が自分に刺さってないからそれは割と覚えてるんだけどね。snow loveのコールも楽しかった記憶あるし絶対行ってるんだよな。自信があるのぐちゆりさんのくだりも確かこのイベントだった気がする。おねシンピース俺の妄想だろってレベルで分からん。見たすぎる。。。

ちょっとだけ事務所の話する。9月15日の退所ツイートからの一連の流れでちゃんとログインできるみたいな旨のこと言ってたからログインできなかった理由を考えてしまうな。もう1人の推しである小倉唯さんや、普通に好きな久保ユリカさんもクレアボイスを退所してるのであの事務所は怪しいですね。みなさんも推しがクレアボイスと契約したら覚悟してください。

 

総括

ぶっちゃけ思い出せてないだけで書けてないことまだまだありそうだけど、これだけ書いたし満足したのでやめます。予定では30000字くらい書く予定だったけど、案外書けないもんですね。記憶も語彙もガタガタで精進しないとなぁ。

ここまで読んでくれたオタクナニモン?途中から俺しか読まんやろって思いながら書いてた。文体もめちゃくちゃで読みづらかったよね、ごめんな。感情をありのままにぶつけてたからこうなった。10000字もオタクの感情を読み続けられるならクソアニメも見れると思うので聖剣使いの禁呪詠唱とか見たらいいんじゃないの?読んでくれた人いたなら本当にありがとう。気味が悪いとかでもいいので感想くれると嬉しいです。

 

歌もダンスもトークも人前に出る度にレベルアップしてる原田彩楓さん。努力家なんだなってことがすごく伝わります。彼女を応援してると自分も頑張らなきゃって励みになって頑張れることが多くなったような気がします。最初に声を聞いてから3年。飽き性の僕にしてはなかなか長く真剣期間が続いてるのでこれからも僕に応援させてください。Twitterの更新があまりないことも、自撮りを全くしないことも、自分の出るラジオの宣伝をしないことも慣れました。それでも応援するって決めてるので今の緩いペースでファンサしてくれたらなって思います。

原田彩楓さん、大好きです。