限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

1人暮らし始めて1ヶ月経ったにょ〜

Pカップで使った編成の話だったり上京した話だったりでなんだかんだ書く内容ありそうだったけど5月の更新0でした。

 

今回はタイトルの通り1人暮らし始めて生活に慣れたからこんな生活してるよ〜って内容のブログです。

率直に一瞬で食生活が崩壊しました。大学時代の友人にめっちゃ自炊してる人がいてアレすごいな〜って思ってたんだけど本当にすごかったです。野菜は青汁と野菜ジュースで済まして残りは惣菜で肉を食い、適当に米を炊くというのがテンプレです。基本的にそういう人が多いと思うけど、自炊してる友人や社会人の知り合いを知ってると怠惰だな〜って感じる。たまにSSR引くくらいの確率で自炊の機運になって作ったりするけど本当に簡単なやつしか作らないんだよな。一人暮らしする前はカレー作ったら日持ちして便利やん!って思ってたけど、手間だしでかい鍋洗うの面倒くさいしシンク小さくて絶対水が飛び散るしデメリットしか思いつかなくて嫌になりました。

ここまでが5月の話で仕事が本格的に始まった6月はもっとカスになりました。買い物行くの面倒だから買い溜めして消費期限超えちゃったテヘペロは3日に1回やってる気がする。米を炊くの面倒くせえになって弁当の出現頻度も増えました。ゴミもこまめに出してたはずなのにでかいゴミ袋にまとめたりして。良いように言うと生活の効率化なんだろうけどまあ普通に堕落。実家暮らしの時は家で酒とか絶対飲まなかったんだけどなんか知らんけど買っちゃう。俺は変わったよ…

ちなみに6月の在宅勤務の昼飯は9割うどんです。楽だけど流石に飽きました。

幸いなことに洗濯と部屋の掃除はまだ守られています。清潔感を失った瞬間、社会人というか人として終わりなのでこれだけは多分未来永劫気をつけます。部屋は本当に綺麗なのでオタクいつ来ても大丈夫だよ。

東京湿度やべえ。暑すぎ。ゴキブリ怖い出ないように気をつける。

 

 

 

 

余談です。面白くない話をします。

 

 

 

なんだかんだで上手くやってると思いつつ、22年住んでた故郷から離れて初の1人暮らしに知らないうちにストレス溜まってんのかオタクコンテンツの供給を素直に受け取れなかったり、解釈違うオタクをスルーできなくなったりとイライラすることが多いなあと思います。今はリスト作ってメインTLをあまり見ないようにしたり、今まで何も思わんかったけど最近なんだかなあってなってるオタクをミュートしたり色々やりはじめたけど改善されなかったら注意してほしい。あと、みんなのメンタル管理聞きたいのでやってることあったら教えてください。

好きなもの話は割としてきたけど嫌い、というか苦手なものの話をメインに据えてめちゃくちゃ語った記憶はないですが、どうしても堪えきれなかったらそのうちやっちゃうと思うのでご了承ください。