限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

Pカップ二度と走らん

お久しぶりです。コロナで何もすることがないのでブログを更新するような出来事がなかったから4月の更新が危うく0になるところでした。

今回はタイトルの通りシャニマスのイベント走ったよの話をします。コロナで入社延期になってニートを楽しんでた時に急に告知があって、新ユニットの実装で多少モチベがあったから勢いで走っちゃったね。とりあえず結果を出します。

f:id:jotakepopopopo:20200430215434p:image

甜花top100なーちゃん千雪さんtop1000でアルストロメリア全員何かしら入賞できました。

甜花は100位入れたら良かったはずなのにいつものオーバーラン。412(シャイニー)と誕生日で調整できたので満足です。

使った編成については需要あるか分からんけどそのうちまた別記事で書くので書いたらここにリンク貼ります。

 

今回は初めて走るPカップだし、走る前は1周200万もいかない素人走りだったのでtop10はそもそも狙ってませんでしたが、10日間シャニと向き合ったらワンチャン狙えそうな気がしてきたので機会があったら狙ってみたくもないような。こうは言ってるけど来月から入社(予定)だし一人暮らしも始まるし、そもそも10日間もフル稼働したくないのでやることはないと思います。精々やるなら10傑狙いの生活補助くらいですかね。10傑になれなくても10傑を生み出す手伝いをするのは面白そうなので興味あります。

 

10日間走ってた時の愚痴を書きます。2日目に疲れのピークが来ました。このイベランはやばい。ミリシタ2周年やその他イベランでまあまあ高い順位を取ってきたけど途中で脱落するかもしれん、とそう思いました。他と何が違うって放置ができないことです。アピール合わせるのにめっちゃ集中するし、他も全部手動だし休める瞬間がなくてそこがもう地獄でした。

3日目あたりに初230万出してちょっとだけ楽しくなったのを覚えています。

5日目くらいになると眼球の奥が痛くて逃げ出したくなりました。17位が何言ってんだって感じですけど、1周平均200万未満の素人の立ち回りに加え、プレイ環境が‪2〜3年ほどのiPhone‬8とピンチケ無線の僕が4億6千のファンを稼ぐにはそれなりに稼働しないといけませんでした。最終日のそこそこ慣れた状態でも1周25分かかるので時速は平均400万+α。眼球が痛くなるには十分です。

僕は普段、イベラン中は別ゲーを絶対触らないんですけど、Pカップは辛すぎてスマブラしました。ゲームの休憩にゲームするのアホらしいけどPカップは本当にしんどい。

運ゲーが嫌いで将棋とかスマブラ好きなんだけど、シャニはめっちゃ運絡んで10日間死ぬほどあったまってました。トップランカーの立ち回りを知りてえよ。18負けしないんかな。トーク連打は弱いからみんな使わない方がいいよ。

走ってる時はもっと色々思うことあったはずだけど記憶障害で覚えてないのでこのへんで。

 

最後に僕のガイジエピソードを紹介します。

トーク連打やりたすぎて花め4凸してるのに最終日までVi編成使いませんでした。最初からViで組んでればもうちょい日速出せた気がします。本当に後悔してます。Vi最強!

 

2周年アニバPカップ対戦ありがとうございました。二度と走りません。