限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

ミリシタ 健康的イベントランのすヽめ(シアターTPR)

こんにちは、今日はそこそこ文化的な生活をしながらどれだけイベランできるのか、という話をしていきます。150万稼いだ時の話なので実際はもうちょっと緩く走っても大丈夫です。

結果はこれ

f:id:jotakepopopopo:20191011123506p:image

・時間について

今回、僕は平均5〜6時間睡眠はしてたと思います。7時間は寝たい人だと物足りないかもしれませんので、そういう人はPRボーダーで走りましょう。非正規雇用労働は1回につき移動含め約6時間停止を4回行いました。内定先の入社前研修も1回行き、これらに吸われた時間は非常に大きく、時間のある大学4年生といえどきっちり時間管理しながら走らないと目標のptに到達できなくなります。しっかりと自分の使用端末やWi-fi環境から出せる時速を計算し走りましょう。ちなみに僕の稼働時間は10時間走らない日もあれば16時間走る日もあったのでぶっちゃけ平均は分かりませんが、目安として12〜13時間は走ると安心できそうです。たまに社会人でTPRやってる人もいるので多分そんなに時間はいらないです。あくまで目安として。

 

・食事に関して

よくイベランする時は炭水化物を摂らず食物繊維で誤魔化しましょう、みたいな話を聞くと思います。top3を目指すなら確かにこれは必要なことですが、TPR程度では普通に3食好きに食べて構いません。炭水化物を摂って眠くなっても寝ればいいので。エナジードリンクやコーヒー等のカフェインは既に耐性があり嗜好品として飲む分には前半から摂取しても大丈夫ですが、徹夜用のとっておきという考え方の場合は後半戦まで温存しておくべきだと思います。

 

・メンタル管理

イベランは基本的に苦行です。僕のように楽しいと感じる狂人以外はしっかりとここの項目を鍛えましょう。同じ曲を辛いと思いながらも1週間で500回叩ける精神力があるという前提で分かりやすいメンタル管理は目標を立てることです。順位というものは理論値走りして1位以外は基本的に他人依存なので順位を目標にして走るのはやめましょう。これまでのデータからボーダーを予想し、着地ptを決め、1日にどれだけ稼いでいくのか、というのを走る前に考え目標にするのがオススメです。ランクを上げる、このキャラの親愛度を上げる、といった目標でもかまいません。

環境を変えながら走るというのも一つの手で、僕は上級国民オタクなので後半戦は半身浴イベランしてました。精油を垂らし好きな香りを楽しみながらイベランするのは良いものです。柑橘系やスパイス系は皮膚刺激が強いので滴数に注意してください。

そして、イベランしたことある人は何度も頭を悩ませた思います。むくれ桃子に。時速を気にして走ってるのにフリーズしたらイライラしますよね、僕も今回6回フリーズしました。そんな時の対処法です。むくれた分だけ終わった後、桃子で致しましょう。そう考えるだけでむくれるのが楽しみになります、以上です。(真面目な話をすると桃子のチャンスが見えた瞬間に画面連打をやめればむくれません)

 

・走る前に

ライブ以外の音を全てオフにし、ロードを早くしましょう。流石にTPRとなるとロードも少しは気にした方がいいです。オートライブも当然2Dです。

 

・前半戦

ひたすらお仕事走りでエンブレムを貯蓄します。基本ですね。25万は欲しいです。30万あると楽になります。エンブレム×3+現在のptでpt総量が分かります。知ってると思うけど一応ね。

 

・後半戦

前半戦の貯蓄量によりますが、後半戦開始から48時間以内に溶かしきりたいですね。というのも、溶かしきってから再び健康的に30万pt盛ろうとすると36時間は欲しいので。そして、残り時間と目標ptを相談し上げたり下げたりして上手く着地してください。最終日にバタバタする目標はメンタルに良くないので余裕をもって走りましょう。

 

・オートライブパスについて

引きこもりでもないかぎり、イベラン中も外に出ると思います。そんな時に使うのがオートライブパス。家を出る瞬間にオートライブ、風呂に入りながらオートライブ、着替え中にオートライブ。稼働時間を稼ぐためにオートライブパスは"人権"として使いましょう。落ち着いて走れる時は8〜9を維持し、動く時に使うようにしてください。後半戦で足りなくなる時はお仕事エンブレム貯めを挟んで人権回復するのもアリ。

 

・イベランのお供に

走ってる間は基本的に通話してると思いますが、深夜に相手が寝落ち、朝だと相手がいない、ということがあります。そんな時にオススメするのはこれ↓

https://youtu.be/OBR3H1oeKn0

https://youtu.be/i6OP7Q39TwY

もこうのASMRです。ぜひ聞いてください。

 

名取さなもオススメです。

https://www.youtube.com/channel/UCIdEIHpS0TdkqRkHL5OkLtA

 

クソアニメもオススメです。

f:id:jotakepopopopo:20191010203445p:image

 

こんな真剣にやらなくてもTPRに入れるけど、これらを意識するとオールして次の日の体調が終わったり寝落ちしたりみたいなことがなくなるのでちょっと意識してみるといいかも。これを書いてる最終日20時の僕はこれからスマブラしようかな〜くらいの体調なので余裕をもって頑張ってください。

 

ロリコンじゃないので桃子で致すの普通に不可能だった。ワクワクを返して。

 

イベラン中、可憐の声聞きすぎてアロマセラニーしてえ以外の感情が無かった