限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 視聴完了

数々の友人に勧められ、暇だったこともあり1日で全13話見た。結論から言うと、非常に面白かった。直前に見たアニメがありふれや賢者の孫だったからギャップも多少はあるだろうがこれは本物だった。

 

ネタバレ無しでどこが良かったか書いていく。

まずは圧巻の説得力。綺麗な伏線回収に丁寧な進行。納得しかない。13話終わった段階で全ての謎が明かされたわけではないが、残った謎も全て綺麗に明かしてくれるだろうという信頼が生まれるくらいには丁寧に話が進んだ1クールだった。なぜ、試行錯誤しただけで素人が銃やバイクを作れるのか?ありふれの作者に問い詰めたくなりましたね。

次に主人公の魅力。無気力やさぐれ系かと思いきやそんなことは全くなく他人のために頑張れる、でも自分のことも疎かじゃない魅力的な人間だった。人間味もあっていい感じに好きになりました。感情移入しすぎて彼が泣くシーンは俺も泣く。共鳴。ハーモニクス

そして、魅力的なヒロインたち。IS見習え〜〜〜って無限に言ってた。メインヒロインの麻衣さんマジでぐう聖。好きだ。妹のかえで、俺の大好きな敬語妹かと思いきや神の妹だった。泣いた。好き。かえでしか勝たん。

 

1クールで原作5巻までの内容らしいので区切りのいい8巻までちゃちゃっと読みたいと思います。その時にネタバレありで感想書こうかと。

では。