限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

シャニサマパ夜の部lv感想

明日朝早くて感傷に浸る時間が無いので覚えてるうちにちゃちゃっと書いていきます。

前日まで干す気満々だったのに朝起きたら行きたくてしょうがなくなったの面白かったね。バイトの休憩時間中にクレカで購入。めっちゃ役に立ってる。

 

イベントの内容を綴ります。

初手のSpread the Wings!!。コール全く分かりませんでした…そういやコールあったなぁとか思いながら聞いてました。シャニ続けたらこの曲に思い入れを感じるようになるんだろうと思うとワクワクしますね。

トークパート。黒木ほの香さん(可愛い)、回すのマジで上手かった。シャニの声優は新人が多いからしゃーない部分もあるけど、結構わちゃわちゃしてて黒木さんいなかったら割と怪しい感じはした。それでも声がでかい河野ひよりさん、幸村恵理さんはすこなトークでした。これからのイベントでトークを回していってほしい。そういえば、アルストロメリアの声優しか顔分からん状態で行ったから公開録音パートまでは声優の顔を覚える時間だったわ。で、公録パート終わってミニドラマからの実写合宿映像の時間。合宿映像フルで欲しいから頼む、出してくれ。チラッと映ったイルミネ好きでした。これはカットの場面転換が多くて詳しく感想書けるほどの情報量じゃなかったのでマジで売ってくれ。全体的に前川涼子さんの仕草が可愛くて好きだなぁの顔つきでした。

 

ライブの感想。ここが本編。

ハピリリ、Bloomy。これを聞くために朝、チケットを握った。甜花の腕のフリル黒くてデビ太郎だ!!!!!!!ってなったけど叫ばなかった(歌の途中だったので)。アルストロメリアは家族とはよく言ったもので、安心感がやばかった。心地よいリズムで暴れることなく彼氏面に集中できた。2ndは幸福論誕生させたい。

次に太陽キッス、ビーチブレイバー。太陽キッス嫌いなオタクおらんでしょ。楽しすぎたね。タオル持ってなかったから上着をブンブン振り回して無双しました。コールは直前まで忘れてたけど、聞きながら思い出して叫びまくった。ビーチブレイバーはゲーム内音源でしか聞いたことなかったけど、割と対応できてよかった。放クラ楽曲のコールクソ楽しくて1番ブチ上がったね。

次ストレイライト。曲名忘れちゃった。家虎入るわグルグルできるbpmだわ身内だけでライブ映像流したら崩壊するよ。ダンス1番キレキレでかっこよかった。放クラ1番ブチ上がったと言いつつもストレイライトも負けてない。コールは出来ないけど多動で勝たせる。そんな意思を感じた。

最後ambitious eveからのいつかのなんとか〜。英語の方は出た時から好きな曲だったので回収できて大満足。イントロ来た瞬間、声が漏れた。いつかのやつはパート毎にユニットが担当してて放クラが放クラでちょっと泣きそうになった。ストレイライトも顔つきが良かった。キマってるね。アルストロメリアは実家でした。

 

総括

札幌lv、全体的に声は出てない印象。Spread the Wingsで思い出しコールしかしてない俺が言えた口ではないけど、静かなlvでした。黒木ほの香さんの名前を呼ぶオタクがいなかったのも意外。涼子!!!!!!やろうかと思ったけど、マジで名前呼びオタクおらんかったからチキっちゃった。個人挨拶無かったからタイミング損ねたのもあるけど。後悔。

あとはアンコールが無いから告知入れるタイミングが難しくてそこで?とは思ったけど、歌とトークが良かったので僕の勝ちです。思い入れが無いわけではないけど、日が浅いのでライブで泣きませんでした。久しぶりです。

シャニマスさん、対戦ありがとうございました。

 

追記

マジでこれだったので置いとく。

あきらめたりしない〜の部分を甜花ちゃんに歌わせるのを考えた人達はノーベル賞候補ですよ

 

また思い出した

冬優子の声優の猫被ってないモードの演技してる時の顔、めっちゃ冬優子だった。