限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

1月終わるのはやすぎ

あけましておめでとうございます。

新年初更新です。今年は最低でも月一くらいで更新したいですね。

で、そんなこんなしてたら1月終わりそうで急いで書いてます。

なんか書きたいと思ってはてなブログを開いたけど毎日同じ仕事の繰り返しで別に書くことないな〜なんて思ってたけど唯一、僕の日常に異色とも言えるコンテンツありましたね。

地下アイドル。

僕が推してるグループがこの前、実質的な活動中止になりました。理由は2人が引退、1人が同じ事務所の別グループに移籍ということで一気にメンバーが半分になってしまいました。

最後のライブの行きの電車に乗ってる時は別にいつものライブに行くくらいの気持ちだったんだけど、始まってからだんだん本当にこれで終わりなんやなって感じてきて胸が苦しくなったね。別グループに移籍する方と僕の推しがそのグループ内での同期なんだけど、デュエットしましてね。僕の推しの方は配信でも本番に強いタイプって自分で言ってたりしてて安心して見てたんだけど急に涙ぐみはじめて俺も泣いちゃった。涙腺はかなり緩い方の自覚はあるけどまさかこのコンテンツでも泣くことになるとは思ってなくて意外でしたね。

アンコール後の最後の曲がオタクに初めて現場に連れて行ってもらった時に予習として1番最初に聞いた曲でめちゃくちゃ思い入れがあって尚且つ今1番好きな曲だから、この曲がこのメンバーで聞けるのも最後なんだと思うと本当に苦しくてなんで金払って苦しくなってるんだと、そう思いましたね。

前書いたブログに地下はコスパが良いなんて書いたけど悲しみのあまりメンバー全員とチェキ撮ったらチェキ代だけで9000円かかって草。自重します。

2月から別の気になるグループのリリイベが始まるので何枚積むことになるのか皆さん予想してみてください。あんまり積まないように努力します。

あとはもうスマブラとかえぺとかしか書くことないから1月の定期的な日記はこんな感じで終わります。

声優オタクやめると言って1年経ちましたが、やめられそうにないしアイドルオタクという属性もついて本当に終わり。

誰か助けてくれ