限氏物語-風の調べ・闘争する獣-

オタクがオタクしてる様子を綴る

pdp(プロコン型)からプロコンに乗り換えた話

先日、1年とちょっと使っていたpdpのLスティックが逝ったので任天堂純正のプロコンを買いました。

あ、pdpというのはこれですね

f:id:jotakepopopopo:20210404185307p:image

プロコンの形をした有線専用のコントローラー。純正プロコンは有線接続するとなぜか速度が落ちるので北海道から上京してオフスマブラする予定だった僕は無線特有のの干渉も気にならず有線接続で速度が落ちるということもない、このコントローラーを買いました。コロナやら別コンテンツオタクやらでこの1年オフに行くことは無かったんですけど。

pdpを続投せず、純正に乗り換えた理由はLスティクです。

まあ、高い。1年間反転空後打ち続けて尚まだたまにミスる。買い換えたその日はLスティックの反応が悪いこともあって3回に1回くらいはミスってた気がする。高いと何がダメって反転動作の往復に必要な動かす距離が長くなるから他のコントローラーより猶予が短くなることです。